宮城県北・岩手県南の食べ歩るき図鑑

<所有している免許・資格>水質関係第一種公害防止管理者・第一種衛生管理者・一般毒物劇物取扱者・第一種作業環境測定士(鉱物性粉じん・金属類)・危険物取扱者乙種1・2・3・4・5・6類 ・消防設備士乙種6類

2023年1月14日(土)~Mojo 自然派ワインと自由な食事の酒場



一関市で6年営業されたカフェ&バーMojoが、2021年6月に仙台市青葉区国分町に移転しました。
この日は、たまたま私が仙台に行く日だったので、昨年栗原市築館MOONで集まったメンバーで、会社の同僚の誕生会を仙台で開催しました。
テリーヌとか金柑のコンポートとか、家庭料理では再現が難しい料理の数々。
一品一品、手間暇が掛かっているのが、よくわかります。
1つ注文を付けるなら、ソフトドリングが炭酸水とブラッドオレンジジュースの2種類しか無かったこと。
 アルコールも炭酸水もジュースも苦手な私は、どの店でも大抵ウーロン茶か緑茶です。
今後は、ソフトドリンクを拡充させて欲しいな。
Mojoおまかせコース料理1人5000円(税込み)(ドリンク代別途)
①ソプレッサータ~めちゃ時間のかかった豚肉のテリーヌ~
Mojoといったらブラータチーズと金柑のコンポート
③和牛のステーキフリット
④パスタ~めっちゃカラスミ
⑤バースデープレート
・プリンじゃないよパンナコッタクラシコだよ
・リコッタチーズのカッサータ
・ブラッドオレンジとマロンのアイス
追加料理(追加料金)
⑥イチジクとバターとカカオのパン
⑦サーモンと青のりクリームニョッキ