宮城県北・岩手県南の食べ歩るき図鑑

<所有している免許・資格>水質関係第一種公害防止管理者・第一種衛生管理者・一般毒物劇物取扱者・第一種作業環境測定士(鉱物性粉じん・金属類)・危険物取扱者乙種1・2・3・4・5・6類 ・消防設備士乙種6類

2022年9月19日(祝月)~Reborn-Art Festival 2021-22 後期 旧観慶丸商店 篠田太郎《幼年期の終わりに》バルーンリメイクトートバッグ販売(10:45着)

篠田太郎さんの急逝は Reborn-Art Festival にとっても非常に深い悲しみでした。

篠田さんは、昨年開催された Reborn-Art Festival 2021-22 [前期] において、桃浦エリアで空に浮かぶ作品《幼年期の終わりに》を制作・展示されました。そして、会期後には作品の素材をボランティアのみなさんとともにトートバックとして再生させ、その一点一点に手描きのドローイングを施し、販売することを計画されました。

しかし、あまりに急な訃報に実行委員会事務局一同衝撃を受け、他のグッズと同様に販売していいものか判断できず、いったん販売を停止いたしました。

その後、関係するみなさまのご意見を伺い、何よりも篠田さんご本人がこのバックが販売されて石巻に力を与えることを望まれていたことを尊重し、この度販売を行うことといたしました。

旧観慶丸商店の販売会場では、[前期]において作品《幼年期の終わりに》が展示されていた様子も紹介しております。

改めて篠田太郎さんのご冥福をお祈りするとともに、このトートバックが多くの方の手に渡ることを願います。