宮城県北・岩手県南の食べ歩るき図鑑

<所有している免許・資格>水質関係第一種公害防止管理者・第一種衛生管理者・一般毒物劇物取扱者・第一種作業環境測定士(鉱物性粉じん・金属類)・危険物取扱者乙種1・2・3・4・5・6類 ・消防設備士乙種6類

2021年8月22日(日)~リボーンアート・ダイニング ゲストシェフ #3 今村正輝「いまむら」(石巻)2、ダイニングに向かう散歩道で(10分程度徒歩でダイニングへ)

f:id:ONEVOICE_1996:20210823130026j:plain

f:id:ONEVOICE_1996:20210823125906j:plain

f:id:ONEVOICE_1996:20210823130041j:plain

f:id:ONEVOICE_1996:20210823130436j:plain

f:id:ONEVOICE_1996:20210823130553j:plain

f:id:ONEVOICE_1996:20210823130820j:plain

 

舟から降り、リボーンアートダイニングまで徒歩で向かいます。
インフォメーションで、パスポートのチェックをして、さらに徒歩で。
小林万里子さんの「終わりのないよろこび」という作品に差し掛かる前に、2皿目の登場です。
2、ダイニングに向かう散歩道で(10分程度徒歩でダイニングへ)
今村「鹿バーガーですが、あの作品は石巻の森に住む動物達を刺繍で作っています。鹿もあります。
食と音楽と芸術の総合祭なので何かコラボしたかったですね。」との説明。
作品を見ながら、外で食べる鹿バーガーの美味しさと、ピクニックのような楽しさ、たまりません。
先ほどは海を見ながら、今は山道での食事。
この1時間弱で食を通して、石巻の海と山を両方楽しませてもらっています。
鹿肉、けっこうぎっしり入っていましたよ。
クセが無く、とても美味しくいただきました。
さらに道を進んでいくと、White Deerが見えて来ました。
ダイニングまで、もうすぐそこ。